[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
つぶつぶランチ
今回初めてりーたんも参加。
振替休日で学校が休みの為、連れて行く派目に・・・
がっつり食べたい私は、取り分けてあげるんじゃ満足度が満たされないので、一人分追加。

さて、今回のメニューはこちら

メニュー


和風スパゲティー?
味付けは塩と醤油のみですって。
いつも思うけど、こんなにシンプルな味付けなのに深みがあるのは、雑穀の美味しさ故なんでしょうね。
高野豆腐のフライも抜群に美味しかったですね~。

食事⑭


食事⑮


りーたんは、
「うん、うまい
って、あっという間に完食!

体に優しい雑穀料理に感謝
snowさんご馳走さまです
[2010/06/25 17:00 ] | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ルンルン!
昨日は何年ぶりにドラゴンが幼稚園時代のママ友とランチ
これまた何年ぶりに銀座へ
私達はそうそう変わってはいないけど、お互い、息子の写真を持っていき見せ合ったら・・・
いや~、びっくり!!
お互いの息子達にはそうとう会ってないから、その成長ぶりにはたまげた。
ドラゴンはまだ小学生でも通っちゃうかもしれないけど、彼女の息子は既にもう大人のガタイをしてた。
あんなにキャシャだったのに~
まぁ、ラグビーやってるとなればそうなのかな。
幼稚園からずっとラグビーやってて、ラグビーやりたいがために受験をして私立中学へ。
この意志の強さ
このひたむきな情熱
おばちゃんは君を尊敬するよ!
花園出場したら応援しに行くからね

久々に美味しいランチができて楽しかった
[2010/06/09 15:03 ] | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こんなの作れたらなぁ・・・
久々につぶつぶランチに行ってきた。
毎回どんな美味しい&ヘルシーな料理が出るのか楽しみ
今日のメニューは・・・

menyu-.jpg


いつも動物性の物はないんだけど、でも充分満足感ありの料理で、こんな食事を毎日普通に食べてるOさんのお子さんは絶対に真っ直ぐスクスク成長してるんだろうなぁって、ここに来るたびに思う。
もしも生まれ変わったら、私はOさんに子になりたい

食事⑦

このメインの「きじ焼きごはん」
うるちあわで作ってるんだからね~
で、これだけ存在感あるからすごいよね!
ホントに、どれも皆美味しいんだけど、特に私は白和えがかなりヒットしたね。
超まいう~

そしてデザート

食事⑥

おみごとあっぱれブラボー
[2010/05/14 22:59 ] | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
遊っ蔵ランチ
ずっと行ってみたかった遊っ蔵さんで、やっとランチを食べる事ができました
お店の中は私のツボにはまるものがたくさん。
もっと時間があったらスミからスミまで見学したかったなぁ・・・

私はコロッケ&メンチを頂きました。
サクサクで美味しかった。
ご飯は大盛り可という事で、迷わずそうさせてもらいました

ひーとんは今日もいい子に寝ていたのでゆっくり食べられましたわ。

食を大事に考えてるお店は、空間までも癒しの場にしてくれるから、やはり居心地がいいのぉ~

かりんさん、ありがとう
[2010/04/15 22:53 ] | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カレーバイキング
ビッグホップにあるカレーのバイキングに行った
通常\980が先着30人、\500
という事で、これは是非\500で食べたいと思い気合を入れて行った
ビッグホップに着いたはいいが、店の場所が分からず店員に聞きやっとこさ店の前までたどり着いた。
ところがこっちの気合の入れようとは裏腹に、何だか閑散としてる
一番にたどり着き、このままうちらだけ・・・?
と思ったが、ポツポツとお客さんがみえて少しホッした。
結局ランチで来たお客さん、30人超さなかったんじゃないかな~
帰りの車で
「先着30人でなく、店の目標30人だったんじゃね?」
って話になったけど、安くお腹いっぱい食べられたんで良かったよ
[2010/03/09 21:16 ] | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
