[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ご注文承りました!
りーたんが幼稚園時代に、バザーでシフォンケーキを出店させて頂いたのをきっかけに、その後ナチュスタでほぼ月1で出店するようになり、現在はこびとのマルシェでちょこっと出させて頂いてます。

時々お友達にプレゼントなどもしながら、ぼちぼちと作ってました。

そんなこんなしている中で、今日はご注文を頂いたんです!
お友達が転職する事になり、今の職場の方にお別れと共にお菓子をプレゼントしたいとの事で、ぬゎんと、わたくすのシフォンケーキに決めて下さったんです!!

全くもって勿体ないお話で何度もお礼を言いましたよ!

初・注文!!

嬉し過ぎるぅ~
しかも彼女の気の回しようが素敵すぎて…
「やっぱり安心して食べてもらえるものを送りたい。○○さんのパンもいいかなと思ったけど、お店に行けば買えるし。おこめさんのシフォンなら安心だし、おこめさんを応援する形にもなるから。それが私らしいプレゼントの選択かと思って」と。

もー!涙がちょちょぎれます(ToT)

本当に本当にありがとう(*^^*)
私、精一杯心を込めてシフォンを作らせてもらいますね!!
[2013/06/17 22:10 ] | ありがとう | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
テンション上がるわ~♪
Twitterで庄野真代さんから返事がキター!!!
ビックリ&うれしー!

以上
[2012/06/19 16:41 ] | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
泣けた…
昨日、お昼過ぎに電話があり出てみたらドラゴンの野球部のママからだった。
「おうち何号室だっけ?今ちょっと行くね!」と。
同じマンションにお友達でもいて遊びにきたついでにうちに寄るのかな?
とか思って、電話切って玄関開けたら彼女がいた。
何だろう?と思ったらね、
もうね、もうね、



感激!!泣いた~


何とね、「おこめは見ず知らずの熊本で母子生活してるのはきっと不安であろう」 と、シュークリーム持ってきてくれたんよ!!

その後も「何か困った事あったら何でも言ってね。車必要な時は出すからね。」って。

あたしゃ泣き崩れたよ(;o;)
こんな気遣いをしてくれる人がいるんだなぁ、熊本は(^o^)

[2012/04/18 10:21 ] | ありがとう | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
くまともクラブ
熊本に来て1週間は片付けに追われ、今週は「くまともクラブ」の企画で、大学生のお兄さん・お姉さんが避難者の子供達に勉強を教えてくれるという事で参加をしました。
リーたん、初日は全く行く気なし。でも、参加してみたら同じ位の子がけっこういてすぐに仲良く遊んでました。
勉強はマンツーマンで見てくれて、勉強嫌いのリーたんも楽しくできたようです。
午後は近くの白川公園でレクレーション。
冬休みに保養で熊本にきて、この白川公園にも遊びに来ましたが、その時は「遊ぶものないじゃん、つまらない…」とぼやいてました。
今回は大学生や子供達が沢山いるので遊具がなくてもめっちゃ楽しそう(^.^)
ひーとんも交ざって遊んでましたが、いつの間に裸足。
千葉じゃ公園で走り回って遊ぶのもままならなかったのが、今はこうして裸足で遊んでます。
やはりこうして不安なく見守っていられるって、何者にも変えがたい光景です。
移住するにあたり、様々な問題がありましたが、いざ来てみたら、やはりこの選択で良かったと思ってます。
いつか子供達も熊本に来て良かったと思える日が必ずくると信じてます。
くまともクラブのスタッフの皆さんに心から感謝します(^_^)
[2012/03/29 22:35 ] | ありがとう | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お話会終了
吉度さんのお話会が何とか無事に終わりました。
駐車場は確保できない、託児もないという状況にも関わらず、私の予想を超え沢山の方に参加していただき、本当にありがとうございました。

私自身、お子さん達や皆さんの様子に気がいってしまい、吉度さんのお話があまり耳に入らなかったのですが、皆さん、参考になりましたでしょうか~?

放射能に打ち勝つための食のあり方なども聞けてよかったです。

段取りが悪く、ちょっと、最後おせおせになってしまい、皆さんを追い出す形になってしまったのが、大変申し訳なかったです。

一人では、どうにもこうにも対応しきれない部分を、お手伝いチームのお力のおかげで進めていく事が出来、本当に感謝です。

吉度さん、遠い所から起こしいただき、貴重なお話をしてくださり、本当にありがとうございました。感謝感謝です

また30日にナチュスタで行いますので、皆さん良かったら参加してくださ~い(*^_^*)


今日は皆さん、本当にありがとうございました。
[2011/07/05 17:05 ] | ありがとう | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
