[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
行けるか!?
パソコンから遠ざかって3年…ブログの更新も遠ざかった~(≧∇≦)b
[2015/04/04 21:43 ] | こんな私 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
母と子
私と母の関係は決して良好とは思っていない。
小さい頃から母に対して、心配させてはいけない、迷惑かけてはいけない、甘えてはいけないと、何かずっとそう思ってた気がする。
だからといって、私自身いいこちゃんだったわけではないが。
そんな風に思ってたから私が悩み事なんかあっても絶対に相談なんかできなかった。
心配するだろうから。
そのうち、悩み事はおろか、他愛ない会話さえ出来なくなってしまった。
それは今も変わらない。
でも同じ兄弟姉妹でも全く違うんだよね。
姉達は事あるごとに母に相談もするし、近況報告だってしてる。
そんな光景を見て羨ましかったり、悔しかったり、複雑な感情をいつも抱いてた。

私が母親となり、ドラゴンは思春期真っ只中。
私と母のような関係は、ドラゴンとの間には保ちたくないと思ってた。
でもドラゴンも何も相談してこないし、学校生活や友達の事なんかも何も言わない。
何か、どこかで育て方を間違ったのかもしれない。

「お母さん、聞いてぇ~」と言われたときにもっと耳を傾ければ良かった。
ドラゴンが困った時には「自分で解決しなさい」と突き放すんでなく、色々とアドバイスをしてあげれば良かった。
もっと甘えさせてあげれば良かった。

第一子が故に、どうしていいか分からないことばかりで辛く当たってしまう事が多かったと思う。

ドラゴンは何で私を母親として選び産まれてきたのかなぁ…
[2012/09/02 19:37 ] | こんな私 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
生理前症候群
昨日はやたらに
「ムカツクわ~、腹立つわ~、いい加減にしろや!」
ってな感じだったわ(*_*)
普段は許せる事でも許せない。
ひーとんがお漏らししちゃうのも
「この、しょんべん垂れが!!」
とか、おしりペンペンしちゃうし。
りーたんがふざけてるのも
「おめぇ~、ふざけんな!」
とか激怒しちゃうし、
夫にも
「子供の面倒みろや!」
とかあたっちゃうし。


いつもと変わらないじゃんとか、どっかから声が聞こえそうだけど(^-^;


で、「もしかしたら近々生理くるかも…(-_-;)」
とか感じたわけよ。

案の定今朝きたわ。

前月が○日にきたから今月は○日頃だなとか、それもほぼ間違いないけど、私の場合数日前の感情的なイライラで「生理くるわ(--;)」って、分かっちゃう。

ホルモンバランスの変化ってホントにホントに顕著に精神的変化に直結してるのよね。
恐るべしホルモンだわよ。

これが妊娠中、出産前後とかは乱れまくりよ。
ちょっとした事で悲しくなったり不安になったりするのよね。

男性陣には到底分かりっこないな。
世のお父ちゃん方、そんな訳でお母ちゃんが何だか機嫌が悪いときっていうのがあるのよ~!
まぁ、そんな時は優しく見守ってあげてくだされm(__)m
「何そんなにイライラしてんだよ!」
なんて言った日にゃ、火に油を注ぐ結果になりますから(*_*)
[2012/08/31 10:11 ] | こんな私 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ナウシカ
昨日は「風の谷のナウシカ」がTVでやってたのかな?
Twitterでえらい盛り上がってたんだけど…
恥ずかしながらわたくす、ナウシカ観たことないんです(-_-;)
どうやら今現在の世の中の状況を物語っているんだそうな。
もう何十年前の作品だ?確か私が中学生だった頃だと思う。
ちょっと(かなり?)鳥肌立っちゃうんだけど、当時の上映公開日、
3月11日なのよね(-_-)
どぉ~思うこれって…
[2012/05/12 12:39 ] | こんな私 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
決断!!
決めました。
母子移住。
熊本へ。
3人の息子達を連れ、再スタートです。
夫は申し訳ないですが、少なくとも後5年は今の会社で頑張ってもらいます。
ごめんよ、夫・・・

震災以降、本当にどうしたら子供達を守っていけるか、色々色々ずっと考えていました。
移住を視野には入れてましたが、家のローンやこれからの生活費を考えると、なかなか踏み切れませんでした。
なので、春・夏・冬の長期休みは息子達を保養のためにプチ疎開という形をとるしかないと思っていました。
この冬休みもプチ疎開で熊本へ行き、全くの観光気分で行ったのですが、滞在中に熊本に移住をしてきた方達との出会いがあり、私の中の移住スイッチがオンになったわけです。

経済的な不安は拭いきれない所はありますが、一度死んだ気になって、一から出発しようと思います。
夫も来年度は福岡勤務になるでしょう(妄想
そしたら、1年我慢すればまた家族そろって暮らせます。

千葉に住みつづけてもどうなるか分からない。
熊本の生活もどうなるか分からない。

ただ、それでも自分は子供達を守るために移住を決断した事は絶対後悔しない(なんて、自分にいいきかせてる)
もうひたすら前に進むしかないです。

頑張ります
[2012/02/10 17:20 ] | こんな私 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
