[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ひーとんとデート
今日はひーとんと益城のエミナースのプール!
いつか来てみたいと思いながらやっとこれた。

がしかし、流れるプールしかないじゃん(。´・(ェ)・)
滑り台は有料。
あぁぁ…一体流れるプールを何周したんだろう…
ひーとんは楽しめたみたいだから良かったけど。
これで1200円は高いぞ!!

しらこばとのプールの方が充実してるぞ!by埼玉
酒々井のプールの方が充実してるぞ!by千葉
まぁいい まぁいい…

からのお泊まり。

こちらは豪華な夕飯を頂きまして、普段食べ慣れないもの&量が多くて腹こわす(っω・`。)
夜はひーとんとゆっくり過ごそ♡
[2016/08/01 20:31 ] | こんな一日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
金柑狩り
昨日は「熊本被災者プロジェクト」の企画で金柑狩りへ!
正直、金柑はあまり好きではない。
ところがどっこい、人生で初めて美味しいと思った。
しかも無農薬の安心して食べられる金柑!
ありがたや~


避難ママ達との交流の場となり楽しく過ごせた


この日、一番びっくりした事。
金柑農園の中で、どこかで見かけたお顔…
何と、佐倉で放射能勉強会に参加したTさんではないか !
一瞬「何で何で???」
頭がパニクったわ
彼女は私より一足先に熊本に避難してきた
もう嬉しくなっちゃってハグしちゃった

今回の金柑狩りの企画はTさんがしてくれたとの事で、嬉しさ倍増!
どこにいても繋がれる人とは繋がれるんだなぁとつくづく感じたわ。

ホントにありがとう!!

そして今日は金柑シロップを作りましたとさ。
黒砂糖で作ってみたよ!
昨日も今日も金柑三昧で絶対風邪なんかひかなそう


[2012/04/01 17:03 ] | こんな一日 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
パン屋さんで!
昨日、買い物でチャリこいでた途中で、美味しそうなパン屋さんがあったから覗いてみた
食パンを買った。
レジの奥に「食パンのみみ」が見えたから、
すかさず、
「食パンのみみ下さい」と聞いてみた。
そしたら残ってるみみを全部くれた。
みみだけで1斤弱位の量
しかも無料
わ~い\(^o^)/
小さな幸せ
続きを読む
[2012/03/23 12:56 ] | こんな一日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最後に最高のイベント
昨日はナチュスタで行われた「アンニャ&日央里」トークに行ってきた。
もう、ほんっとに良かった。
この二人は以前「土と平和の祭典」で教育をテーマに、他デコさんとみやもとやまのふみちゃんの4人でトークをしたんです。
その時、初めて「ホームエデュケーション」の事を知り、学校に行かないという選択もありだという価値観を持つようになった。
むしろこの4人が素敵過ぎて、同じようにこんな子育てしたい!!位思った。


そしてそして、このうちの二人、アンニャと日央里さんがナチュスタでコラボトークとくりゃ、参加せずにはいられなかった。


最初15分位のお話の後、アンニャと松谷さんがギターを弾きながら歌ったんだけど、なんかね、それを聴きながら色んな想いが溢れて思わずひーとんに顔をうずめて泣いちゃった

そもそもアンニャったらものすごいハッピーオーラ全開で、拝みたい位だったわ


お話で「へぇ~」と思ったのが、よく写真撮る時、ピースってやるでしょ。
アンニャはプラス1本。薬指も立てる。
ブイサインはビクトリー。勝った勝者は嬉しいけど負けた敗者がいるのはやはり悲しい。
この指はLove, Life, Peace
今度は私も3本指


千葉を発つ前に最高のトークに参加できて、企画してくれた方々に感謝です
[2012/03/13 15:22 ] | こんな一日 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
帰ってきました~
ただいまです。
帰ってきました
お~…さぶいぃ~
疲れた~
[2012/01/11 16:09 ] | こんな一日 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
