[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
えっ!近所じゃん
ナチュラルストゥーディオで催されたホメオパシーの勉強会に参加してきました。
私はホメオパシージャパンのレメディーを愛用してるんだけど、他ってどんなだろ?と思って話を聞きに行ってみたのね~。
今回は初回という事もあって、ホメオパシーとは何ぞや?って話だったわ。
寅子先生(ホメオパシージャパン)はイケイケドンドンって感じなんだけど、ハーネマンアカデミーで教えてくれるホメオパシーは、何でもかんでもレメディーでって感じではなさそう。
ホメオパシーも流派みたいのがあって、私自身どう捕らえていいか考えちゃう事もしばしば。
で、教えてもらった先生がうちの近所だと分かり、かなり嬉しかったわ
しかもなのはな生協でも繋がってた。
今後交流が持てたらいいなぁ・・・
[2010/03/26 16:22 ] | ホメオパシー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
花粉症
うちは夫とドラゴンが花粉症
ドラゴンはくしゃみがすごい
昨日、お風呂で何連発のくしゃみをしてただろ・・・
目もウルウルな感じだし。

今年はスプリングKセットのレメディーで緩和できたらいいんだけど
[2010/03/12 21:51 ] | ホメオパシー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホメオパシー勉強会
今日はホメオパシー勉強会に行きました。
36の基本キットの内容を勉強していくのですが、今日はアコナイト。
以前他のクラスで聞いた事があるので再びという感じでしたが、違った話も聞けたので良かったです。

アコナイトの話の前に、インナーチャイルドや毒出しの話もあり、私はかなり食いつきましたね~。
私のインナーチャイルド、相当ガードがかかっていると思ってるんです
それが色んな所で影響していて、子育ても行き詰ってしまう事も・・・
母との関係もなかなかクリアに出来ないでいるので苦しくなる時があります。
私は5人兄弟の末っ子ですが、どこでどうひねくれてしまったのか、親から愛された感がないんです。
なので我が子に対しても突き放してしまうこともしばしば・・・
こんなんじゃいけない。自分自身が変わらなければ

オープンユアハート(宝石と虹のレメディー)のセットがいいらしいので試してみようかしら・・・
[2010/02/26 23:11 ] | ホメオパシー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
気管支炎
りーたんとひーとんが先週から熱を出し、咳もしている。
病院で診てもらったら気管支炎と言われた。
早速ホメオパスに相談。

・バシライナム
・TS21
・サポートHAI
・サポートB-B

が必須との事。
他、パタシン、モービライナム、クロニックインフルなどが良いそうで・・・

ひーとんはアンチモターっぽい様子もあったので随時飲ませてみた。
二人ともなかなか熱が下がらなかったけど、今は少し落ち着いてきた。

ひーとんは体力が消耗しているせいか、おっぱい飲んだらすぐ寝てしまう。
なので起きたらその都度レメディーをあげた。

りーたんは熱があっても「ちょっと静かにしてて・・・」と言う位元気だった。
でもやはり咳が治まらないので、強制就寝。
(土)は劇の発表会があるので何とか回復してほしい。
[2010/02/09 23:45 ] | ホメオパシー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
魚の目(うおのめ)
今日はホメオパシー勉強会へ行きました。
初めての友達もいたので、以前聞いた内容の話もありましたが、何度聞いても、そっかそっかとうなずける話でした。

ドラゴンに魚の目が出来てしまい、何のレメディーがいいか聞いたところ、
Antim-crudがいいと教えてくれました。
Antim-crud君は母親とのきずなに問題があるんだそうです
で、触られたり見られたりすることを嫌がるんだと。
ガ~ン
ある意味私が魚の目を作ってしまったのか・・・
愛情不足なんだろうな
何かっちゃドラゴンばかり怒ってるしね
そのメッセージが魚の目って事か?

ごめんよ、ドラゴン
[2010/01/19 17:17 ] | ホメオパシー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
