[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
湯らっくすゲンキスクエア
熊本市中心部にあります。
気軽に行ける距離がいいです。

浴室は真ん中にデーンと丸い大きなお風呂があります。
所々にアワアワ~
壁際には全身ジャグジー。
足裏から肩までブクブクブクブク~
なかなか気持ち良かったです。

露天…うーん、高ーい天井があり結局覆われているので半露天って感じでした。

今日もクーポン使用で100円です(*^^*)

http://www.genkysquare.com/
[2013/02/11 22:04 ] | 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ペルラの湯舟
天草の温泉は景色がいいです。
で、今日思ったのは、私が温泉でポイントにしている事はやはり景色なんだなぁと思いました。
ジャグジーなども勿論好きなのですが、私は体を洗ったら真っ先に露天風呂に行きます。

「ペルラの湯舟」は室内に大きな浴槽。
そして露天風呂は木が繁っていて隙間からは海が見えます。
階段を降りると「森の湯」。
目玉オヤジ風呂(私が勝手に命名)が4つありオヤジ気分に浸れます。
まさに森の中の温泉!

男女、日替わりだか週がわりで浴場を交換するそうで、今度はオーシャンビューの浴場に入ってみたいです。


http://www.hotel-alegria.jp/perola/spa/index.html
[2013/02/10 22:30 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リゾート&スパ ホテルセキア
熊本の温泉情報&クーポン付きの雑誌を購入しました。
期間限定で10円とか半額とかお得が満載!!

で、行きたいというより割引率が一番高い所へ行ってみました。
普段は1000円のとろこ、クーポン持参で100円!!
ただし、一人一枚なので、一人一冊その雑誌を購入しました。
雑誌は380円です。ひとりひとり一冊買って十分元がとれますね!

ホテルセキア。
場所的には熊本のはずれで、福岡との県境辺りです。
下道で行ったので1時間40分ほどかかりました。
しかもレンタカーのナビがとても賢くて、
「こんな細い砂利道を案内するってあり得んでしょ!!」
という山道をひたすら突き進みました(-_-;)

ホテルの外観はとてもキレイでした。
ただやはりここは山の上。このホテル以外に周りに娯楽施設はありません。

さて、温泉。
普段が1000円というのはホテルだからお高いのでしょうね。
温泉は特にジャグジーのようなものがあるわけでもなく、室内と露天風呂がある程度でした。
でも100円で入れるのはやっぱりお得感はありました。
私自身がはるばるやって来たのよ感が満ち満ちていたので、ちょっとやそっとでは出られんと長湯を挑みましたら、流石にのぼせました(*_*)

うーん、基本、ホテルなのでね、お泊まりに来て温泉に入ろう~位の感覚ならOKですが、ぶっちゃけ温泉目当てに正規料金払って入るのは…
まあ、今回100円で入れたので良しです!
[2013/02/09 22:08 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水辺プラザかもと
菊地にある温泉で、施設内にはバイキングレストランもあります。
地産地消の材料なので安心して食べられます。
農産物も売ってます。パン屋もあって試食も沢山♪

さて、温泉。
大人一人300円。お安いですよね!
靴のロッカーは100円で後で返却されます。
ところがこれがくせ者で、私はその返ってきた100円を取り忘れてきました(ToT)

いざ浴室へ。
何種類かのおふろがありました。(超アバウト)

お外はかなり寒かったですが露天風呂でぬくぬく。
ぶくぶくのお風呂で体がブルブル。

温まったわ♪

http://www.mizube-plaza.co.jp/onsen.html
[2013/02/08 18:39 ] | 温泉 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
玉名温泉 つかさの湯
西日本最大級「つかさの湯」

http://www.tsukasanoyu.jp/

流石に規模はデカイ!!
ちょっとしたホテル並です。

今日から会員になった方がお得なので早速会員登録。

バイキングレストランもあるので温泉とセットで更に100円お得に。

いざ浴室へ~

個別に間仕切りあり。

まずは泡ブクブク風呂。
座浴。足裏も気持ち良かです。
隣に電気風呂あったのですが、いつも思うけど、体にいいのでしょうか?電気風呂って?何か怖くてこれはいまだに入れません。
あと、ここもゴエモン風呂がありました。壺浴。
今日はちょっと目玉オヤジになった気分でした。

露天へ~

何か滝なの。壁が。
夜はライトアップされてキレイらしいっす。
私あまり長湯ができなくて上半身入ったり出たり。

屋内に戻り檜風呂!!
檜のいい香り♪
湯舟が総檜!
贅沢だわ~(^-^)

で、ちょっとサウナ。
すぐリタイア(^-^;


とにかくここは広くてキレイでした。
檜がgood(^^)dです!

腹へったです。
バイキング…美味しいかな~(^q^)
[2013/01/04 16:28 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
