[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子宮頚がんワクチン、いよいよ実施か・・・
今月の広報に
「子宮頚がん予防・・・4月1日の接種から費用が無料になります」
とあった。

接種年齢は13歳相当~16歳相当の女子。


安易に無料で予防が出来るなんて考えないでほしい。

子宮頚がんワクチンの危険性については
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/02/blog-post_16.html
http://www.youtube.com/watch?v=NxigjyGuftE

などをご覧ください
[2011/02/03 15:47 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
花粉症対策
ドラゴンは小2位から花粉症で、毎年くしゃみ鼻水で辛そう・・・
いつも春が過ぎるのを待つのみだったんだけど、今年は何か対策をと思い、ハーブティーを飲ませる事にした。

・ネトル     ネトル飲んで寝とる
・エルダー    サイズはLだー 仮面エルダー
・エキナセア   ・・・

失礼しました。つまらないおやじギャグで今夜はさらに寒くなりそうです

昨日早速飲ませたら
「まずい」と・・・
はい美味しくはないと思います。

効果があるかどうかは、春本番を迎えてみなければ分かりません。
薬と思って頑張って飲み続けて下され
[2011/01/20 15:08 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏を乗り切った
今年の夏は猛暑で耐えられないだろうと、クーラーを買おうか迷ったけど、意外とクーラーなしで過ごせてしまった。
扇風機は回したけどね。
そのせいか、私もドラゴンもひーとんも汗疹ができちゃった。
まぁ、それもデトックスと思えば何て事ない。
私は寒いのは我慢出来ないけど、暑さには強いかもしれないわ。
[2010/09/28 16:34 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラジオ体操は~じま~るよ~!
私が中志津に越してきて十数年・・・
その間の夏休みに、ラジオ体操の取り組みが一切なかったんだけど、今年は(?今年から?)やる事になったんですね~!
明日からなんだけど。

私が小学生だった時はラジオ体操があったから、眠い目をこすりながら行った記憶があるんだけど、子供達にはそんな経験させられないのか・・・って、ちょっと寂しかったのよね。
「あ~た~らし~い あ~さがきたっ!き~ぼ~おの~あ~さ~だっ!
って歌、ドラゴンは知らずに育ったな・・・

さぁ、明日はりーたん連れて、ラジオ体操にレッツらGO
[2010/08/16 18:10 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
そして私も
りーたん、ひーとんに続き、私も熱を出してしまった
ちょっときつかったですね~
何かね、手がしびれてきたんですわ。
立ってるのも辛くて「ドラゴン助けてぇ~」
って、ひーとんの面倒、洗濯干しをお願いした。
部活も休んでもらった。

子供達がダウンしてしまうのも辛いんですが、自分がばてちゃうのは正直もっと辛い。
家の事が回らなくなってしまうから。
洗濯、掃除くらいは夫や子供達で何とかなっても、食事はお手上げ
よって、スーパーの弁当が続いた。
う~ん、味気ないですわ・・・
肉、揚げ物、添加物・・・
普段、避けているもの食べざるを得ないわな
それに加えて食べ終わった後のゴミ。
ちょっとこんな食生活は続けられない。
私もいつまでも寝てられない。
ふりかけご飯とみそ汁だけでもいいから、体に優しいものが食べたくなる。

子供達には料理が出来るようになってもらわねば・・・
それには私が根気良く教えないとね。
忍耐強くね。
カッカしないでね。
優しくね。
[2010/07/31 23:30 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
