[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
髪を切った
ほぼ、1年ぶりに髪をきりました
私は、多い・黒い・くせっ毛の3重苦なのでかなり重たい感じなんです
ヘアースタイルに時間をかける余裕もないので、いつも結わいてます。これならはねてても気にならないでしょ!でもそろそろ長い髪を洗うのが面倒になってきまして、バッサリと・・・いきたかったんですが、ありがた屋さんの店主に、「短くするとまめにカットしないといけないよ。今はそうちょこちょこ来れないでしょ」と言われ、確かにそうなんで、今より少し短くして、中をすいてもらいました。これでも軽くなった感じです
後、私かなり肩凝ってるみたいなんです。自覚症状がないの
これだと四十肩、五十肩になるらしいのですわなので、「腕を上げたり、前後に振ったほうがいい」とかアドバイスしてもらいました。早速やってみます
今度カットするのは年末辺り・・・かな?
[2010/01/14 23:24 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ローズヒップ
今日は越谷レイクタウンに来ました。めっちゃ混んでましたお正月はどこのショッピングセンターもこんな感じなんでしょうね。
さて、今日は「生活の木」でローズヒップのお茶と、オイルを買いました一時凄いブームになりましたよね。ローズヒップはビタミンCの爆弾と言われてますが、最近、お肌の調子が気になり、やっぱりビタミンC不足!?とか思って、買っちゃいました私、あまりお茶を飲む習慣がないので、毎日飲み続けられるかどうかって所がありますが、何とか飲みきりたいと思います
でもやはり何といっても普段の食生活のバランスと適度な運動が一番大事だと思います。「ケ」の日の食事…今一度見直しだなぁ~
[2010/01/03 18:25 ] | 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ありがた屋
昨日は、友達が髪を切ると言うので、私もひょっこりついていきました。
用もない私が何故ついていくか・・・
面白いんです。「ありがた屋」さん
いつも思いますが、一体ここは何屋さん?
美容院ですが、普通の美容院ではないんですね~
波動が上がる美容院、健康になれる美容院、気づきがある美容院。
美容院なので、勿論シャンプーはします。
そのシャンプーは有害化学物質は使ってません。
シャンプーネタだけでも小1時間位は熱く語ってくれます
店内は至る所に「ありがとうございます」のシールが張ってあり、
天井を見ればピラミッドの形をした物がぶら下がり、
棚を見ればパワーストーンがあったり、
物をどかしたその下はヒーリングカードだったり、
見てくれのヘアースタイルだけを整えてくれるのではなく、
心まで整えてくれますよ

今度、ありがた屋さんで情報交換会が行われます。
日時:   12月20日(日) 10:00~12:00
テーマ:  「シミやシワのメカニズム  目標!10歳若返る、ホームエステ」
費用:    500円

是非、予約してみて下さい 
電話:043-460-6191 
[2009/12/01 14:21 ] | 美容 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
