[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
インフルエンザで学級閉鎖
長男のクラスが明日から再び学級閉鎖です

さて、予防接種の話ですが、打つ人打たない人、分かれると思います。
うちは、打ちません。
何故か?
それはほとんど効かないからです。

元国立公衆衛生院疫学部感染症室長、母里啓子さん著書の
「インフルエン・ワクチンは打たないで!」を参考にされると良いかと思います。
少し内容を抜粋させてもらうと
* インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えています。
  そのスピードにワクチンは永遠に追いつけません。
* インフルエンザ・ワクチンは、太平洋戦争後、日本に駐留していたアメリカ軍の薦めで
  製造されるようになりました。
  最初は、鉄道員や郵便局員などの公共性の高い仕事の人に、
  優先して接種が行われていたのです。
  ところが、いっこうにインフルエンザの流行はなくなりません。
  すでにその当時から、インフルエンザ・ワクチンの効果のほどは疑われるようになりました。 

 免疫学の世界的権威である安保徹・新潟大学大学院教授はこのようにも言ってます。
「何たるムダ。効果もほとんど期待できないワクチンに、なぜこれほどの税金を投入するのか。愚の骨頂である」と・・・また、
 「ワクチンなんて歴史的に効いたためしはほとんどありません。弱めたウイルスを使ってワクチンを作っているわけで、本物の抗体ができないのです。今までにワクチンを打った人で、その後インフルエンザにかからずに済んだという例は1つもありません」

打つか打たないかはそれぞれの判断です。
ただ、マスコミの情報を鵜呑みにするのではなく、
本当に必要な物かどうか、安全な物かどうかを見極めていく目を養わなければならないと思うのです。 
[2009/11/30 22:47 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
かぼちゃのシフォンとヤンノーパン
たま~にお菓子を作るんだけど、大体友達にプレゼントする為に作る事がほとんどなの。
この前は幼稚園のバザーでお菓子を売る為に、朝から晩まで作ったんだ。
息子達に
「こんなに作ったのに、僕達の分ないの?
と、言われ、たまには家族の為に作ろうと、かぼちゃのシフォンケーキを作ってみた
明日の方がしっとり感があるかと思い、まだ食べてませ~ん。
絶対美味しいと思う

かぼちゃのシフォン

パンはいつも週末に作ってるの(ホームベーカリーでね
基本的に平日の朝食は納豆ご飯と味噌汁。
息子がパンが好きなので、週末のみパン朝食
とりあえず材料はこだわって
・国産小麦粉
・ホシノ天然酵母
・粗精糖
・海の精
・トランスファットフリーショートニング(入れなくてもいいんだけどね)
そして今日はヤンノー(小豆の粉末で自然食品店に売ってます)を入れてみた。
白い食べ物は体を冷やしてしまうので、少しでも温まる材料を入れてる。
パン屋さんにヤンノー食パンなんて売ってないもんね。
自家製ならではのパンよ
以前、キャロブ食パンを作ったけど、これも美味しかった
キャロブって、いなご豆を粉末にしたもので、マクロビなんかだとよくココアの代用として使われてるね。
そうそう、ベーカリーでパンを焼いてるんだけど、以前全く膨らまなかったり、食パンとは似ても似つかない代物になった事があるの。
で、今はどうしてるかって言うと、
スタートボタンを押す前に
「パンパンさん、ふっくら美味しく焼けてね愛してるよ
と、必ず声をかけてからスタートボタンを押す様にしたの。
そのせいか、今ではふっくら美味しいパンになってるよん

だからさ、子供だって
「かあちゃんは君達を愛してるよ、ベイビー
って、いつも伝えてれば、絶対真っ直ぐ成長すると思うんだ
と、食パンから学んだ気がする
[2009/11/29 00:04 ] | お菓子・パン作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
地球に優しいお掃除法
昨日、気合を入れてブログに取り組もうとした矢先、
「うぅ~腹痛ぇ~」・・・1時間トイレに居座り体力消耗
早々に寝ました

で、昨日は「なのはな生協」が企画の重曹の学習会に参加してきました。
うちでも重曹は使ってますが、応用的な事はしていないので、大変勉強になりました。
まずはクリームクレンザーを作りました。
・重曹1カップ
・液体石けん50cc
・酢大さじ1
容器に重曹、石けんを入れてペースト状になるまで混ぜる。
なじんだら酢を入れかき混ぜる。
これで出来上がり!
シンクのくもり、ガス台の汚れもスッキリ!
なんと言っても地球に負担がかからない事がいいです。
合成洗剤使わなくても綺麗にピカピカ!
年末の大掃除は是非重曹をお試しあれ
[2009/11/28 16:57 ] | 環境・平和 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
初ブログ
日々の子育てバトル、はたまた環境問題、スピリチュアルな出来事など、感じた事思った事を、
つづっていきま~す

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

[2009/11/27 01:09 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
