[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ケータイが不馴れですみません(>_<)
非公開でコメントを下さった方へ…
今、疎開中で、パソコンを見られる状況でなく、この記事もケータイでやってます。
ケータイからの返事をどうやって操作したらいいか分からず、お返事できなくてすみません(>_<)
家に帰ったらお返事します。よろしくお願いしますm(_ _)m
[2011/08/26 21:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
福岡良かばい
只今、疎開中
はぁ…心身共に緩んでおります
疎開先のお宅のIさんもとても親切な方で、ホッとしちょります昨日はいい天気だったので、プールに行こうと思ったら、Iさんから川遊びのお誘いがあり、二つ返事で川へ行く事に
佐倉でチャプチャプと遊んだ川遊びとは全然スケールが違かった自然の中のプールだったわ
昔漠然と、「広~い川(河だな)で子供達と遊びたいなぁ…」ってのが現実になった一時だったなぁ
しかも、Iさんがスイカ(自家製)を持ってきてくれたので、スイカ割りまでやらせてもらえました
ホント、夢のような時間を過ごせて嬉しかったわ


今日は、赤村にあるスローカフェ「クリキンディ」&「源じいの森温泉」へ。
カフェでゆっくりしようと思ったら、「赤村夏祭り」出店の為、早々にクローズ
とりあえず温泉に入りました。
もう、りーたんは女風呂はダメみたいで、いっちょ前に男風呂を案内されてしまいました。
「ロビーで待ち合わせね!」と言って分かれました。
ひーとんは温泉でゆっくりなんてなかなか出来ず、適当に浸かってでました。
ロビーでりーたんを待つも、全く帰ってこない!
やっと戻ってきたと思ったら、おっちゃんと風呂で喋ってたんだと。
りーたん、カレコレ1時間以上は入ってたな
その後、せっかくなのでお祭に行く事にしました。
花火が上がるって事なので、それまではいようと、あっちフラフラこっちフラフラ~。途中、盆踊りがあったんだけど、歌詞が全く分からん
中志津の盆踊りは「ドラえもん音頭」や「いなかっぺ大将」や都はるみ?の歌とか、大抵の人が聞いた事があるであろう歌が流れているんだけど…
凄い、地元感溢れてたわ~
テープかと思ったら生歌だったしね。
間近で花火を見て、次は抽選会(\300)って時に、いきなり大雨
抽選会を諦め家路に向いました
勿論辺りは真っ暗。しかもドシャブリ
内心、無事帰れるか超怖かったんだけど、りーたんに悟られてはマズいと思い、「大丈夫、大丈夫(ホントは母ちゃんスゲェ~こえ~よ~)」と呪文のように言いながら、りーたんと歌を歌い車を走らせました。
この時ばかりは小2のりーたんがたくましく思えたわ

何とか無事家に到着「帰ってきたど~」とりーたんとホッとしたのであります

さて明日はどう過ごそうかなぁ
[2011/08/20 18:27 ] | こんな一日 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
