[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北橋北九州市長って…
北橋氏は瓦礫焼却の件で、いまだに市民に一言の説明もしていません。
焼却をしないでほしいと命がけで抗議をしている市民をよそにパーティーへ。
「十分に説明を言ってきただけに残念だ…」
はぁ?
誰に何の説明をしたのですか?

職員に「交付金などもらいません」「市民の反対意見が多ければ止めます」「焼却日は未定です」と、とりあえず言っとけと、散々説明したんでしょうね。
職員の方は忠実にそれを守りキチンと説明されてましたね。

そのうち天罰下りますから。
[2012/05/23 22:36 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
他人事じゃないんです
日本は本当にどうかしちゃってる。
政府もメディアも国民も…

日食、スカイツリー、まぁそれもいいでしょう。
でもね、もはや地球規模で汚染しかねないこの状況に目を瞑ってる事は許されないですよ。

瓦礫受け入れを体を張って止めようとしている人がいるんです。
どんな人か分かりますか?
強面のガタイのいいお兄ちゃんじゃないですよ。
出産を心待ちにしている妊婦さん、仕事を休んで足を運んだ男性。
命をも惜しまず立ちはだかるおばさん。

北橋氏はいまだに市民に何の説明もなしに強行突破で焼却するつもりです。
純粋に説明を求めているだけの市民がなぜ痛い目に合わないといけないのですか?
なぜきちんと報道しないのですか?

狂ってる。
腐ってる。
金さえ入ればそれでいいのか?

日本は本当に滅んでしまうよ…

[2012/05/22 20:45 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
抗議
北九州市は電話が繋がりません。同じ避難ママからの情報をお伝えします。
スカイツリーに浮かれてる場合じゃないんです。
お願いします。
一言でいいので電話してみて下さいm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんお疲れ様です。北九州市瓦礫電話つながらなくていらついていたら、関係ある部署に電話してみてください。
本日農林課、水産課に電話すぐ繋がりました。特電にかけても場慣れした演技派(私の予測)しか出ないのですが、
農林課の方とかはとってもピュアでした。個人を巻き込むことはできると思います。鉄のカーテンも最後は警官や警備の方が味方になりました。心を持った人には優しく教えてあげましょう。
それで調子に乗って調べたら関連性のある部署が結構ありました。特電に回そうとするので「あなた方にも関係がある」事を理解してもらいましょう。
 
政策調整課 TEL093-582-2156 FAX093-582-2176 「環境未来都市宣言」との矛盾をどうするのか?など
広聴課 TEL093-582-2525 FAX093-582-3117 広く意見を聞く課だからなんとでも
農林課 TEL093-582-2078 FAX093-583-0594 九州のものは大丈夫だと思ってたのに・・・風評被害が怖い・・・など
 
水産課 TEL093-582-2086 FAX093-583-0594 
水環境課 � (BTEL093-582-2491 FAX093-561-5758 水が千葉のように汚染されてしまttらどうするのですか?とか
観光コンベンション課 TEL 093-582-2054 FAX093-581-9352 観光に行けなくなっちゃう・・・とか



-->
FAXもファミマとかコンビニで送れますので 、電話に疲れてしまったなどはFAXで、しゃべりたい人はTELで明日も頑張りましょう。



[2012/05/22 13:55 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
瓦礫
北九州市は明日にも瓦礫を焼却しようとしています。
今日は各地から北九州市役所に反対の声を届けるべく、沢山の方が市役所前に集結しました。
北九州市はチェルノブイリは勿論、島田市の瓦礫焼却データからも何も学ぼうとしてません。
結果から言うと北九州市は、何がなんでも燃やしますという姿勢です。
しかも、焼却して放射能が拡散され健康被害が起きても誰が責任をとるかなんて答えられない有り様です。
全くもって理解ができません。

九州は奇跡的に汚染が低かった所です。
東北、関東から避難した方が沢山います。
やっとの思いで逃げてきた避難者に更なる被爆を課そうとしているんです。

それだけではありません。
東北、関東には私のように避難できた人ばかりではなく、少しでも内部被曝のリスクを抑えようと頑張ってる方が沢山います。
そんな方たちに安全な九州の食べ物を供給する事が出来なくなってしまいます。

それを「絆」「痛みの分かち合い」だなんて、冗談じゃないです!!
日本全国総被曝になって国や東電は責任逃れをしたいだけじゃないですか!
そして交付金目当てに瓦礫受け入れする自治体は本当に馬っ鹿じゃないの?

更に今日の北九州市のデモを報道しないNHK もグルなんですからね。
メディアもイカレちゃってる。

子供たちの命より大事なものがあるという方は教えて下さい。


↓梶原課長とのやりとりの模様です。
是非読んで下さいm(__)m
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_7911.html



北九州市 北橋市長への抗議

瓦礫専用093-582-2411
秘書室 093-582-2127
広報 093-582-2236
環境総務 093-582-2182
[2012/05/21 23:56 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
熊本弁
りーたんが怪しい熊本弁を喋りだしてます。
何かにつけ語尾に
「~ばい!~と」
って。
地元の方が聞いたら恐らく「熊本弁なりきれてないぞ、こやつ。」
と思うに違いない。
[2012/05/13 17:51 ] | 我が息子達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ナウシカ
昨日は「風の谷のナウシカ」がTVでやってたのかな?
Twitterでえらい盛り上がってたんだけど…
恥ずかしながらわたくす、ナウシカ観たことないんです(-_-;)
どうやら今現在の世の中の状況を物語っているんだそうな。
もう何十年前の作品だ?確か私が中学生だった頃だと思う。
ちょっと(かなり?)鳥肌立っちゃうんだけど、当時の上映公開日、
3月11日なのよね(-_-)
どぉ~思うこれって…
[2012/05/12 12:39 ] | こんな私 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
スイシンジャー登場!
小出先生出演、絶対原子力戦隊スイシンジャー見てね!
マジ、超笑える!!




http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D9FiwgKYdwrg&v=9FiwgKYdwrg&gl=JP


[2012/05/03 22:28 ] | 原発 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
熊本野菜
そのうちやろうと思ってた事をいい加減に行動に移そう。

ほぼ熊本県産野菜を発送します。
近くのスーパーで産直のコーナーがあります。
無農薬とはいかないと思いますが、希望があれば送ります。
送料は1000円しない位だと思います。
着払いで送ります。
野菜の種類の希望は出来るだけお応えしたいですが、なかったらゴメンチャイ。

何か質問があったらどうぞ~(*^^*)
[2012/05/01 23:16 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
