[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
生理前症候群
昨日はやたらに
「ムカツクわ~、腹立つわ~、いい加減にしろや!」
ってな感じだったわ(*_*)
普段は許せる事でも許せない。
ひーとんがお漏らししちゃうのも
「この、しょんべん垂れが!!」
とか、おしりペンペンしちゃうし。
りーたんがふざけてるのも
「おめぇ~、ふざけんな!」
とか激怒しちゃうし、
夫にも
「子供の面倒みろや!」
とかあたっちゃうし。


いつもと変わらないじゃんとか、どっかから声が聞こえそうだけど(^-^;


で、「もしかしたら近々生理くるかも…(-_-;)」
とか感じたわけよ。

案の定今朝きたわ。

前月が○日にきたから今月は○日頃だなとか、それもほぼ間違いないけど、私の場合数日前の感情的なイライラで「生理くるわ(--;)」って、分かっちゃう。

ホルモンバランスの変化ってホントにホントに顕著に精神的変化に直結してるのよね。
恐るべしホルモンだわよ。

これが妊娠中、出産前後とかは乱れまくりよ。
ちょっとした事で悲しくなったり不安になったりするのよね。

男性陣には到底分かりっこないな。
世のお父ちゃん方、そんな訳でお母ちゃんが何だか機嫌が悪いときっていうのがあるのよ~!
まぁ、そんな時は優しく見守ってあげてくだされm(__)m
「何そんなにイライラしてんだよ!」
なんて言った日にゃ、火に油を注ぐ結果になりますから(*_*)
[2012/08/31 10:11 ] | こんな私 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
虫取り
昨日、りーたんが
「田舎の方が楽しい!」
って話た。
理由を聞いたらザリガニやクワガタなど虫取りができるからって。
ここでは近くのドブ(でも、わりと綺麗なの)でナマズもとれるんだわ。
千葉じゃ放射能でそれが出来ないからって。

りーたん、千葉も熊本も両方好きって言ってた。
ちょっと救われた気持ちだった。

そして、放射能汚染って、子供たちが普通に外で楽しいと思える遊びを根こそぎ奪いとってしまったんだなぁと改めて思わされた一件だったな。
[2012/08/06 18:54 ] | 我が息子達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
食べて応援って…
って、今更言うまでもないことだけど本当に意味が分からない。
皆で被曝すりゃ怖くないってか!?
あたしゃ、去年の3月遠くに避難しなかったが為に子供らがどんだけ被曝してしまっただろうと考えるだけで怖いよ。
今はどれだけ気を付けててもベクレルフリーな食事をする事が厳しい状態なのに、食べて応援って皆で被曝って事だからね。


TOKIOの山口君、セシウムの内部被曝してるしね…
応援食いなんてするもんじゃないよ。
http://portirland.blogspot.jp/2012/03/cmtokio2047bq.html?m=1

[2012/08/03 10:33 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
熊本の夏
GWのあたりがめっちゃ暑くて日差しが凄かったのよね。
だから、「こりゃ、夏になったら焦げるな」
位思った。熊本の夏は流石にクーラーを購入しないとダメだなと腹をくくったんだわ。
ところがですね、まぁ場所にもよるんだろうけど、私が住んでる所は、以外とクーラーなしで過ごせてるのよね。
昼間暑いのは我慢できても夜暑くて寝苦しいのだけは勘弁だわと思ったけど、夜も全く扇風機のみで普通に寝られるのよね。
いやいや、熊本の夏に勝った気さえする。
むしろ千葉の方が暑かったなぁ…
動かなくても汗だくになったもの。
こっちで玉のような汗をかく事がまだないの。
そうなったらクーラー買わせてもらうけどね。
てか、私の体の代謝が悪いのかな?
そうだったらやだな(-_-;)

とりあえずは熊本でもクーラーなし生活だそ!!
イェーイ!
[2012/08/02 19:56 ] | ふと思った事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
