[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
幼稚園選び
この時期になると幼稚園をどこにしようかと悩む方もいらっしゃるのでは…

ひーとんも来年度は年中さん。
早生まれだから年少クラスは見送ったけど、ホント、来年度はどーするかなぁ…

りーたんの時はよく考えないで近所の幼稚園に入れたけど、どうしても譲れない事が色々とあり1カ月で退園。
別の幼稚園に心奪われ園長先生に泣きながら懇願して途中入園させてもらった。(てか、たまたま一人空きがあったのがラッキーだった)

ひーとんには同じ過ちを犯すわけにはいかない。
やはり慎重になる。

当たり前だけど、全て望むような幼稚園ってない。
どのラインで妥協するかって事になってしまう。

今のこの状況で優先するのは弁当持参がOKかだな。
あとはとにかく遊ぶって事に重点を置いているか。
小学校入学準備の為にあれやこれや教え込むような事はさせたくない。
あと、これが以外にネックなんだけど、テレビが置いてあるのはどーもいただけない。
勿論常時見せる事はないとは思うんだけど、なくたってどうにかなるものを安易にテレビに子守りをさせてしまうような状況が私は好きではないの。

そして、もう一つの選択としてどこにも入れない。
どっちの選択をとったとしてもメリット・デメリットはあるから、ひーとんにとってこの幼児期をいかに有意義に過ごせる環境を提供するか、それが今の私に求められてる事。
[2012/10/11 09:12 ] | 我が息子達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
