[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
食材が減ってきた
ひーとんが具合悪かったり、外がさぶかったりで買い物に行けず、冷蔵庫の中の食材が寂しい状況になってきました。
何かを作るときに、あの材料があるとベストなんだけど…ってのはよくありますが、まぁなくてなも死にはしませんし。
で、普段ストックしててもあまり使わないような乾物が活躍したりですね、数少ない食材で何とか飽きないように調理法も色々と考えるわけですね~
すると新たな発見があったりといい事もあったりします。

何でも物が溢れかえるほどあるのはそこそこにって感じですね~
[2012/12/26 12:26 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おもちゃ
バターの箱が空っぽになったのでゴミ箱へポイしようとしたんだけど…
ちょっとこれで遊んでみようかなと、残す事にしました。

りーたんに「これ、何に見える?」と聞いたら
「四角」
「じゃぁ、こうしたら?」
と、右から左へ滑らせるように動かしてみました。
りーたん、ちょっとにやけながら「四角!」
「そっか…じゃぁ、こうしたら?」
次は下から上にゆっくりと登るように、そして頂点までいったあと急降下&ひねりをしました。
そしたら「ジェットコースター?」と。

まぁ、何に見えてもいいんです。

巷には沢山のありとあらゆるおもちゃで溢れかえってますが、こうして空き箱で遊ぶのって子供は好きなんですよね。とりわけ段ボールは大好物!

変身したりガーガー音の出る物もたまにはいいかもしれませんが、廃材おもちゃもなかなか捨てたもんじゃありませんよ(^.^)

[2012/12/23 11:15 ] | 我が息子達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
自民党が圧勝…


さてこれから日本はどこへ向かうのでしょうかね…

原発推進します!
軍事国家にします!
徴兵制導入します!
TPP 加盟します!
バンバン税金搾り取ります!
ちょっとでも下手な事言ったらすぐ逮捕します!



ニッポンバンザーイ!!


ってか!?



でも自民党に投票した人はそれを受け入れたのですね…
[2012/12/17 19:42 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
明日は投票日!!
いよいよ明日です!!
大事な大事な一票をどこに投票したらいいか迷ってる方是非これを参考にしてください!!
そして軍国主義にならないように、子供達が犠牲にならないように、脱原発、反TPP、反増税、これを外さない政党を選んで下さい!!


http://t.co/ZRuZTM1d
[2012/12/15 19:08 ] | 原発 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
日本というのはこういう国です
私達の知らない所でこんな事が起こっているんです。
果たしてこんな不当逮捕が許されるんでしょうか?
今まさに戦時中と同じ日本になってはいませんか?
子供の未来、命を守りたいと言うことは日本国においてはタブーとされているなんて考えられますか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11.13弾圧 救援会

不当勾留中の下地さんから 声明文が届 きました

2012/12/13 21:24 声明 |


逮捕状の被疑事実は、すべて、事実で はありません。当日現場にいた公安の警 察官もすべてを見ていたはずなのに、堂 々と事実と異なる被疑事実に基づいて逮 捕を行ったことに、とても驚いています 。 なぜ警察がウソをついてまで私を逮捕 するのか。それは私が、原発の再稼働に 反対し、放射能の拡散に反対する市民運 動に参加してきたからであり、とりわけ 、運動の中で出会った警察の不正行為に ついても厳しく批判してきたからです。 悪いことはなにもしていません。
いま、私たちが暮らす日本は、世界は、危機的な状況にあります。福島 の原発事故はいまだ収束せず、4号機の使用済み核燃料プールが倒壊すれば、日本だけでなく、世界が終わると言っても過 言ではない大惨禍をもたらすことになる でしょう。放射能汚染への対応もまった くできておらず、食品その他の流通を通 じて、汚染は拡大しつつあります。そんな中、「電気が足りない」とうそぶき、原発を使い続けようとしているのです。 すべてが狂っているとしか言いようがあ りません。

この半年か1年の間に、政府がどのよう な施策を行うか、それによって私たちの 未来は大きく変わるでしょう。日々、学 生たちの顔を見ながら思います。二十歳 そこそこの彼らが私と同じ四十歳になる頃、どんな世界に暮らすことになるのかと。そのたびに、今回の原発事故を防げ なかったこと、先輩世代として申し訳な く思います。彼らには罪はないのですか ら。せめて、少しでもマシな世界を残せ るよう、微力を尽くしたいと思っていま す。事故はすでに起きてしまいましたか ら、時間はあまり残されていません。し かし、希望はあります。

私は、いま、動くことができなくなり ました。でも、諦めてはいません。こう して、私の声を外に届けることもできま す。そして、もっと多くのみなさんが行 動してくれれば、声をあげてくれれば、 きっとまだ間に合います。 私はとりわけ、私と同じように大学で 教えている人、医師や科学者などなんら かの意味で専門家と呼ばれている人たち に呼びかけたいと思います。「無知で冷 静さを欠いている」かのように見える市 民にこそ学んで下さい。その声が無視さ れ、軽んじられている人のために語って 下さい。


真実は、批判と応答を通じて初めて、 姿を現します。政府をはじめとする権威 が語ることではなく、その反対側に立ち 、権威に対して反問することを通じて真 実が明らかになるように行動して下さい 。まちがってもいいのです。常に弱い側 に立ち、その軽んじられる言葉や存在を 擁護し、自らが仮にまちがうとしても、 逆説的に、権威との言説の応酬の中で真 実が明らかになるように、語って下さい 。あなたの専門分野が何であるかは、関 係がありません。勇気をもって下さい。

最後に、私がもっとも深く関わってき た震災がれきの問題について述べます。 大阪市は11月末に試験焼却を強行し、来 年2月の本焼却開始に向けて着々と準備を 進めています。 何度もあちこちで述べてきましたように 、震災がれきの広域処理は誰のためにも なりません。それは被災地支援どころか 復興予算の横取りであり、かえって復興 の足を引っぱります。同時に、放射能を ばらまき、かつ、汚染地の人々に放射能 を受忍させ、加害者である東京電力の責 任を軽減するものです。代償は、私たち の、子どもたちの、そして、これから生 まれてくる子どもたちの命です。こんな デタラメな施策が許されていいはずがあ りません。絶対に止めなければなりませ ん。これまでともに学び、取り組んでき たみなさん、諦めずに戦ってください。 また、これまで震災がれき問題について 知らなかったみなさん、是非、今からで も知って力を貸して下さい。これは、私 たちの未来そのものを守るための戦いで す。

私はいつ出られるかわかりません。で も、いつかきっと出られます。姿は見え なくても、心はともにあります。この間 、不当に逮捕されている他の仲間たちも きっと同じ気持ちです。みなさんに会え る日をたのしみにしています。

2012.12.12 下地真樹







[2012/12/15 08:42 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひーとんの持ち物はブーメラン機能付き
お題の通りなんですけど。

ひーとんが身に付けてる物で、置き忘れとか、落とし物とかしてもちゃんと手元に返ってくるんです。

その1
以前blogにも載せましたが、バスで阿蘇ファームランドへ行った時の事。
バスを降りた後でひーとんが靴下を履いてない事に気付き、「そーいえば座席に起きっぱなしだ…」と、思ったけれどもう遅い。バスは走り去ってしまいました。
がしかし、帰りのバスが行きに乗った時と同じバスで靴下は座席にそのまま置いてあり無事返ってきました。


その2
市電で江津湖に行った時の事。
外は暑いが電車内はクーラーで涼しいので帽子を脱いで座席に置いときました。
下車の際、慌ててすっかり帽子の存在を忘れてしまいました。
江津湖に着き、「あぢぃー、帽子被らねば…」と、思ったけれどもう遅い。
「しまった、市電に置き忘れた」
がしかし、帰りの市電が行きに乗った時と同市電で、運転席横を見たらひーとんの帽子が保管されているではあーりませんか!そして無事帽子は返ってきました。

その3
それが今日!!
自転車で幼稚園から帰ってきたら、していたはずの手袋が片方しかありませんでした。
恐らく途中ひーとんは、自転車の後ろのイスでガーーーッ寝てしまい、落としてしまったのに気付かなかったのでしょう。
再び出掛ける用事があったので、通った道をキョロキョロしながら自転車を走らせていたら、道路のはじっこにひーとんの手袋が落ちているではあーりませんか!そして無事に手袋は返ってきました。


3度もこんな事があり、奇跡!!


その前に私の不注意も何とかしないとですね(^-^;
[2012/12/12 17:39 ] | 我が息子達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
瓦礫焼却広域処理は「絆」ではありません
Twitterで見かけた情報をそのまま引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




安全デマに騙されてガレキ焼却をナメて る人に読ませてあげて欲しいツイート

テーマ:がれき広域処理 2012/11/26

@onodekita 品川ガレキ焼却時のグラフ。 監視しなけれ ば、いくらでもやる。

@123koomuinga 工場の臭い、牛舎の臭いからは逃れられま せん。 放射能ってそれよりさらに小さな粒子です から逃げるしかないです。

@toshie_s がれきを焼却すると超微細粒子になり「N9 5マスクでも防げなくなる」。 それだけじゃない。「線量計にも数値とし て現れにくくなる」ため、 その地域の「空間線量と局所的な症状とに ズレ」が生じてくる。 これはチェルノ時に臨床医だった人の言。 線量が低いのに健康被害が出るという不可 解が起きてくる。

@kikko_no_blog 山形県での試験焼却では、事前の測定でND だったガレキが 焼却後には1キロあたり2200ベクレルの灰 になっている。 つまり事前のサンプル検査など意味がない と言うこと。

@mitsuyukitaka 放射能は少ないから安全なんてない。 少ないなら 少なく汚染されるだけだ。

@huromu 本格受け入れ始まった山形では実際に鼻血 が止まらない、 下痢、腹痛、発熱の被害が出ている。 埋め立て処分場の道路わきの側溝からは2 万8千ベクレルの汚泥。 その話を聞くも、篠田 昭新潟市長 瓦礫受け入れ方針は変わらず遂行すると聞 く耳もたず 2012年9月27日

@sayasaya333 試験焼却を1年以上の山形の男性。喉、甲 状腺がずっと痛い。 尋常でない止まらない鼻血が子どもに頻繁 にでる。 隣の奥さんは鼻血で救急車。こわくなって 新潟に避難してきたと… 健康被害内容は全国同じだ!

@ikurann 東京で隣に焼却炉がある人が教えてくれた 。 瓦礫の焼却が始まったら、空間線量が2倍 になり、 そのまま下がることはなかったと。 焼却しない日も、煙として出た放射性物質 はあたりをただよい続ける。 だから、絶対に燃やしてはいけない。大阪 でも被災地でも全国でも。

@greenEcho64 「国の基準以下だから」というフレーズが 、未だに通用するのが本当に不思議。 その「国」が自分たちにどんなひどいこと をしているか、全然わかってないんだな。 世論調査やTVのインタビューもひどい。 「国の基準値以下の安全ながれきの受け入 れに」 あなたは賛成ですか反対ですかって、それ 誘導だから。

@SpiritualDr 野焼きが始まってから鼻血が出始めた、と いう報告多数あり。 土壌や草木には様々な核種がついており それが燃やされれば空気中に舞います。 鼻血を繰り返し、近くで野焼きがされてい るなら、マスクをするようにしてください 。 顔を洗う時には鼻の中まで洗うようにして ください。

@123koomuinga レントゲンのX線は20、000電子ボルトだ そうですが、 内部被曝で受けるのは1、000、000 電子ボルト。桁が違う。 それでも妊婦はレントゲンは禁止されてま す。

@123koomuinga 使用済み燃料の0.24%がプルトニウム 240で 最も恐ろしいのに隠しやがって! 1μグラムで1時間に3回も「核分裂」する。 α線だけ出す崩壊ちゃいます。 原子炉の中で起きる核分裂。パワーは180 倍。 そりゃ血管切れて鼻血くらいでるでしょ。 瓦礫燃すなよ

@123koomuinga 政府は瓦礫の中性子を絶対に測定しないで しょう。 アメリカに禁止されてるはずです。 原発事故で必ず出るプルトニウム240。 中性子線で白血病が増える。 20年先には骨癌が増えてくる。 これを明かすと原発が作れない、ウランも 売れない。

@123koomuinga セシウム、カリウム、ラドン、・・・たい てい1メガ電子ボルト程度。 プルトニウム240は180メガ電子ボル ト。これを話題にすべき。 使用済み燃料にはセシウムよりちょっと少 ないだけ入ってた。 崩壊頻度が二百分の一以下だからと安心で きない。 α線

@ishikawakz 原発の排気系ですら、希ガスやヨウ素など を捕捉するために ヘパフィルターの前後に二枚の活性炭フィ ルターをかまして、 ろ過するタンクまでつけてるのに、瓦礫を 燃やすのに バグフィルターと湿式洗浄の普通の焼却炉 でいいわけないでしょうよ。 他の気化物と一緒に気化した放射性物質ま で来るんだよ。

@mojimoji_x 岩手の1㎏あたり70bqの放射能汚染ガレキ だって相当な高濃度汚染だよ。 近大の原子炉でも1㎏100bq超える廃棄物な んて出ないって言うし、 もちろん捨ててもいけない。 医療で出る奴は燃やす前に1年寝かせて、 ヘパフィルター8枚つけて焼く。 普通の焼却炉で大量焼却とか頭おかしい。

@oningiri 某国では放射性物質拡散防止のため 事故現場に近付く野鳥さえ撃ち落としてい たというのに我が国の政府と来たら…

@hahanarudaitino 世田谷も9/13午前体育で四人頭痛訴え30分 で切上げ教室戻る。 その後新たに5人保健室。暑かったが、す ぐ向かいで女川瓦礫燃やしてた。

@coralocean 東京都、北九州市では東北の瓦礫を燃やし ている・ 大阪府で燃やそうという動きに対して、落 ち葉を使ったたき火などの自粛要請が、 長野県の下高井郡野沢温泉村・小諸市・北 佐久郡軽井沢町・同郡御代田町の 4市町村に出ているのは対照的。 長野県では測って、燃やすとどうなるか考 えて対処しているのに。

@Casey_Matsuoka アメリカの場合、もしも少しでも放射性物 質を含む瓦礫が発生すれば、 答えは即、「ネバダに埋めろ」だ。 決してNYやLAやデトロイトの焼却場で 燃やせという話にはならない。

@Lulu__19 アメリカでは、放射能ガレキが出たら一箇 所に集めて 地下深く穴を掘って300年以上放置するそ うです

@takeuchi_tokyo 知人が乗らなくなった車を東京から沖縄の 実家へ船で送ろうとしたら、 川崎港で放射線検査があると言われたそう です。 基準値以上だったら運べないと。 彼は「東京で乗ってた車がダメなんだから 瓦礫の移動なんてあり得ない」 と言っていました。

@riesea 冬になって風向きが変わり、桜島の降灰に 悩まされる時期になった。 街が軽く霞がかっている。うちは桜島から 50km。 重く目に見える灰の粒ですらこんなに飛距 離がある。 事故があってもなくても原発は本当に安全 ですか。 汚染地のゴミを燃やしても安全ですか。 放射能について人類はまだ未熟者なのに。

@dadajiji 岩手宮城では建築の防腐剤は 発癌性物質や重金属を含むものがほとんど でした。 これを含む大量の建築廃木材が重篤な健康 被害、環境汚染を 引き起こすことがわかっています。放射能 だけではない危険な震災ガレキです。

@torrecolombaia 瓦礫の広域処理?ダメに決まってんじゃん 。シンプルに考えよう。 放射性であろうが、なかろうが、「廃棄物 は運ばない」。 エントロピーが高い処理方法はダメ。これ 環境分野の普遍的な原理だ。

@ishikawakz 絆も何も放射線は、DNAの鎖を切断する んだからな。 絆を守る前にDNAをちぎらせないでくれ よ。

@mariscontact 御用学者「DNAが傷ついても修復されるか ら大丈夫」だ。 しかし、10mSV、特に2.5mSV以下の低線量 で 修復するためのシグナルが送られず、 逆に被曝の効果が高まるという研究データ も出ている。 このように低線量でDNA修復効果が落ちる 「バイノミナル効果」を 御用学者は決して言わない。

@obakabo 朝イチの 静岡県の主婦・・・怖いなぁ 大賛成いけいけゴーゴーな感じ。 ガイガーで2メートルくらい離れたところ の 空間線量0.08μSv/hで 低いって言って る。 通常この地域は0.04μSv/h 瓦礫がその距離で倍に線量をあげているな ら・・・ 私はやっぱり 恐ろしいと思った。

@pinkuaroe どこのテレビも一緒だな。 放射性物質がついてる瓦礫をどうにかして 安全と思い込ませたいみたいだ。 どう言い繕ったってフォールアウトした放 射性物質を運んで またフォールアウトさせるだけ。

@pinkuaroe 原発が怖いのは事故が起こったら制御が効 かないからで、 制御が効かないから放射性物質が漏れる事 になるんでしょ。 放射性物質が漏れて困るのは放射性物質が 危ないからじゃないの? 原発が怖いのに放射性物質が怖くないのは 何故なの。 何でそれをばら撒く事に疑問を感じないの 。

@lokomama1 α線核種とβ線核種の測定は、ほとんどなさ れていません。 γ線核種も検出下限値の切り上げや測定時間 短縮によって不検出になりえます。 小出さんも指摘されていました。

@mojimoji_x 8000ベクレルがどう、とかいうことじゃな いのよ。 総量で考えないといけない。 少なく見て400万トン×100bq/kg=4000億bq 、 広域処理するならわざわざ非汚染地域にバ ラマクわけで。

@kingo999 四大公害病は濃度規制しかなかったことが 原因の一つで、 その後、総量規制が導入されました。 同様に放射能汚染も、kgあたりのベクレル 以上に、 ベクレル総量を考えないといけないのは、 明白だと思います。

@chidaisan 放射能瓦礫の広域処理が問題になっている が、 ばらまいて薄めちゃえば大丈夫作戦は、 イギリスのセラフィールド再処理工場や アメリカのオークリッジ国立研究所が同じ ことをして失敗している。 今になって薄めたつもりの放射能で苦しん でいるのだ。 世界史に学ばないアホな日本も同じ道を辿 るだろう。

@midorim2010 まだ「福島だけに被爆させるのか」とか感 情論を言っている人がいるが、 人情で全国に瓦礫をばら撒けば、日本人の 行き場がなくなり、 食べ物・飲み水がなくなり、輸入食品は高 騰する。 おまけにTPPのおまけが付けば、貧乏人は のたれ死ぬしかなくなるんだよ。 そんな簡単な理屈が、なぜにわからない?

@123koomuinga 政府、おそらく東大教授の出した瓦礫安全 処理指針をみて あまりのアホさに持った湯のみを落とした 。 気体のラドンとセシウムを同じと考え、 1立方メートルのベクレル値と年間呼吸量 を掛け算していた。 セシウムはラドンと違い未崩壊のものも蓄 積することを考慮してない

@minami_rika 突然死は、本当にこのところ多いのですが 、放射能かとどうかということですか? 私の知り合いの所長も、三陸の瓦礫処理を してて、 マスクもしてなかったのもあり 突然かなりひどい肺炎になり、先月月亡く なりました。 52歳でした。死亡は現実

@matsugoroX ①全世界の焼却炉の2/3が、日本にある 。 ②日本は世界最悪のダイオキシン汚染、 重金属汚染大国になってしまっていた。 その上、原発事故も起きた ③海外先進国ではごみ焼却と毒物汚染の研 究は 多くその結果は多く知られていて特に欧 米では 新しい焼却炉の建設はほとんど不可能と いわれている

@kfskt 世界的なルールを無視して、被災地を含め 関東・東北、 そして汚染の極めて少ない西日本の北九州 で、今現在も燃やしています。 その焼却施設の周辺に住む方々には、健康 被害も出始めています。 ある海外の論文では、焼却施設周辺で 出生異常が59倍に膨れ上がる例も出ていま す。

@Lulu__19 内部被曝は恐ろしいほど危険です。 内部被曝は同じ線量の外部被曝に比べ300-1000倍も危険。 たとえばストロンチウム90は1mSvの内部 被曝をすると その影響は300mSvの外部被曝に相当しま す。 クリス・バズビー博士

@shibayama_t 東電が福島汚染木くずの焼却を基準値以下 でも拒否。 さすが東電、放射能の危険をよくご存知だ 。 他人の領域には垂れ流しながら、自分の領 域ではビタ一文ノー という有様を見て国民は瓦礫焼却の危険を 知るべきだ。 だいたい東電の関係家族が関西に移住して いる話も出回っている。 放射のホンネと絆は怖い。

@AndreasDiego 「いったん放射能に汚染した土壌は回復で きない」 自治体の行政担当者がこの事実の重大性に 気付いていない。 いまは国難だから多少の無理も理解される とでも考えているのだろうか。 列島全土被曝で染色体異常による奇形や知 能低下、癌が増える。

@kayobinomomo 放射能がれきは「受け入れたくない」ので はなくて 「拡散してはいけない」。 ドイツ放射線防護協会が、 「がれきの拡散は『放射能汚染物質希釈禁 止』の国際合意に抵触している」と がれき拡散の即時中止を勧告している。 そういう実際的な話なのに「住民の理解が 得られず」と感情論にすり替え。 違うって。

@georg_trakl あと焼却所の作業員には放射能に対応でき る 防護服やマスクを付けるという事だそうだ 。 しかしなんと言う事だろうか!!!! 瓦礫受け入れどうこう以前に これは焼却所を原発と同じような環境だと いうことでもある。

@SpiritualDr 東京都の瓦礫を燃やしている区に限って、 咽頭結膜熱や流行性角結膜炎の急増が見ら れます。 港区、世田谷区、大田区、品川区、江東区 です。 がれきを燃やしてない区には見られません 。 瓦礫が燃やされ、大気中へ、目に入り、呼 吸で鼻口喉から体内へ入ります。 粘膜の炎症、感染症が急増しています。

@123koomuinga ソビエトの研究所で微量のプルトニウムが 漏れた後、 数年後、近くの子が何人も白血病になった 。瓦礫焼却とは静かな原爆。

@laforce381 いろいろな行政に電話したり、出向いたり していますが、 共通点があります。それは、焼却は、危険 だという認識です。 政治家が議会にて議決、首長が表明すれば 、 残念ながら、危険でも行政は従うしかあり ません。 一人一人の声が、集まれば瓦礫はやって来 ません!

@ishikawakz いいか。ガレキ問題は放射能が危険かどう かの話じゃないんだ。 勝手に昨年末法律が変えられて 廃掃法第2条で「燃やしても埋めてもいけ なかった」放射能汚染廃棄物を 一般処理場で燃やして埋めれるようになっ た。 そんなのでいいのって問題だから全員反対 してくれ。 これまでの廃棄物処理が根底から壊れる話

@ganashee 東京多摩から避難してきた方に出会う。 多摩は元々ごみ焼却施設が問題で、周辺に は喘息もちが異常に多かったと。 事故後ずさんな焼却管理等が分かり瓦礫も 燃やし出し、 塾の先生の突然死等あり移住を決意と。 子供の健康状態とそれを取り巻く環境をど こまでどう繋げて考えられるか。 やっぱりこれが最重要。

@koidehiroaki 「被曝に関しては、安心とか、安全とか、 大丈夫とかいう言葉は絶対に使ってはいけ ない。危険は必ずある。 (年齢がふえて放射能に)鈍感になったか らといっても危険は必ずある。 だから安心してはいけない。 安全だなんて言葉を使ったら、 まずそいつはウソを言っていると思ってほ しい。」(小出裕章)

@mizutani_yutaka がれきで汚染を分かち合おうという考え方 は、 お友達が足を骨折してかわいそうだから、 君も足の指くらい骨折してあげようねとい う感じ それじゃお友達に肩も貸してあげられなく なっちゃうよ。

@olivenews 政府は暫定規制値などをもうけ「これ以下 なら安全です」 という「しきい値」があるという考えのよ うですが、 国際機関である米科学アカデミーによれば しきい値はないと結論づけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・

@takuyasunsun333 大阪ガレキ焼却担当 ガレキ焼却立ち会った 埼玉の市長は翌日死んでる。 秋田県のガレキ焼却担当者も死んでる。あ なたたちも死ぬかもしれない。 僕は避難します。橋下高松にいる公務12 月半ばまで休み そんな市長の下で働いてつらいでしょ??辛 いみたいね。

@suanboon 昨日舞洲工場に電話した際、埼玉の市長が 焼却に立ち合った翌日 亡くなった件を話ししたら絶句でした。な ぜ知らないんだろう。

@takuyasunsun333 その話僕もしたら絶句してましたよ。橋下 が来月半ばまで市長公務入れてない。 橋下はガレキ焼却しても安全策とってる。 今日明日高松いますよって伝えたら絶句し てました。 ガレキ焼却したらあなたたちも死ぬかもし れないよ?って伝えたら絶句してました。

@suanboon 市長が不在なのも知らないんですね。 まあ放射性物質の怖さ、化学物質の怖さも わかってなさそうな受け答えでしたもんね 。 地道に知らせるしかないんでしょうか。

@takuyasunsun333 市長公務スケジュールいろんな課にかけて も知りませんって言われる(笑) 橋下は職員に嫌われてる証拠やね 只でさえ 大阪の空気悪いのに ガレキ焼却したら環境や人体に悪いでしょ って伝えたらそれは理解してるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・

『浜松市放射線量が0.54uSv/hで異常 な汚染。日々上昇の危険』 http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/2d31 b3b3550f5caddc3d630c66e2aec1 より

浜松市のある地点(駅から徒歩2分)で、 汚染がれきの焼却前後で、

焼却前 0.05 uSv/h 程度

焼却後 0.54 uSv/h 程度

増加が約+0.50 uSv/h 近く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@EUCALYPTUS_70ml アスベストは専用炉でしか焼却できないも のです。 極細で尖ったアスベストを溶融させるには 1500℃以上の高温で焼却しなければな りません。 一般廃棄物処理場の焼却温度は800~1 000℃。 まるで溶融しません。 極細で尖ったまんま大気中へダダ漏れする だけです。 吸い込むと肺に突き刺さります。

アスベストは、世田谷で4億8,000万本、 江戸川で11億4,000万本の排出(1日推定量 )。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/c821afd5fc14ebecadcd4900476c19b9

@Quambei http://bit.ly/KHSsur 仙台で全国平均の450 0倍のアスベスト。 これ読めば震災のドサクサで無茶苦茶やっ てるのがわかるでしょ。 想像力が大事ですよ。

「若い時期にアスベストを吸い込んだ方の ほうが 悪性中皮腫になりやすいことが知られてい ます。」 http://www.city.kinokawa.lg.jp/kankyo/200 9-1008-1555-21.html

ガレキの「アスベスト・ヒ素・六価クロム ・水銀」等、 放射性物質以外の危険物質について (泣いて生まれてきたけれど) http://ameblo.jp/sunamerio/entry-113568 60594.html

@ma_chako 被災瓦礫のダイオキシンやヒ素やアスベス トの怖さは知ってる人が多いが、 六価クロムの怖さを知らない人が多いので は。 工場や船の金属の防サビに使われる。 症状は、頭痛・鼻血・呼吸障害・肝不全・ 心臓病・生殖障害他、 骨や内臓を蝕み癌の原因になる。子宮に潜 り込み胎児に影響も。 放射能被害と似た症状 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田のごみ処理施設で9人搬送 心肺停止 も 2012/07/10 20:20 【共同通信】 http://www.47news.jp/news/2012/07/p ( リンク切れ)

作業員9人が倒れた秋田市のゴミ焼却施設 では 汚染ガレキを燃やしていた http://www.facebook.com/hanayuu999/po sts/225210537601100

(管理人) 行政の発表では一酸化炭素中毒とのことだ が本当だろうか?・・・

@toshie_s ごみ焼却で人が倒れるのなんか当たり前だ よ。。 チェでも暖炉が「小さな原子炉」と呼ばれ 、 最も警戒してたのが山火事だった。 焼却すると超微細粒子になり心肺に入り込 み 二度と排出されないんだっつーのに。 このこと認識するまで一体何年経過して、 どれだけ犠牲出せば気が済むのか。自殺願 望国家、。

@dogcat_words しかも微細粒子だから、風ふけば相当なキ ョリ飛ぶよ。 黄砂みたいな重いものでも、国を超えてと んでくるのに。 自分の県だけの問題じゃない。 燃やされ続けたらどうなるか! 子供たちの心肺はどうなるのか! 止めな きゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@uryuushima 粉じん、物質の細かさ具合がコワイです。 線量ではないと思うのです。 環境省は、濃度が「低い」とか「薄い」と か言いますが。 原子や粒子、孝行程度の化け学の本を読め ば・・・。 一つひとつの物質の微小な粒子について思 いを馳せてほしいです・・・・。

@khkstone 自分がいた時期は、春の嵐もあり粉塵が舞 っていました。 喉の痛みや目の炎症はそういった複合的な 要因があったかと思います。 ちなみに線量計で地上1mで0.04マイクロ、 地表面では0.4マイクロ程度でした。 思ったほど高くなく意外に感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@qucchalla 震災瓦礫の焼却はダイオキシン大量発生の 懸念もあり。 ダイオキシンの原料になる海水塩が多量に しみこんでいる。 焼却炉の設計限界値を超える量の塩分の持 ち込みで、大量発生、 放出する懸念あり。

@yukio999 北きゅー本焼却が始まった9月17日以前 と、それ以降だと 大分県内各地で測られているダイオキシン の数値が数倍に跳ね上がっています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@azarashi_salad 【重要】焼却灰からストロンチウム検出さ れてますね。 広域処理の安全性について(環境省) http://t.co/zegz9cZv

@Fibrodysplasia 放射能瓦礫に含まれる Co60,Pb212,Pu241,236,U233/234.235.238, Am241等 を測定していない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@maronmaru1 100ベクレル/kg は安全なの? いいえ 危険です。 「100ベクレル以下」でも厳重管理であ る。 http://nanohana.me/?p=13416

@niccori_can 新潟県知事「分かりやすいように言います 。 放射性物質は100ベクレル以上と100 ベクレル以下で、 放射性物質でなくなったり放射性物質にな ったりはしません。 放射性物質は1ベクレルでも放射性物質で す。」 http://chiji.pref.niigata.jp/2012/06/post-70 4d.html#08 (リンク切れ)

@EUCALYPTUS_70ml ★焼却場のバグフィルターがダダ漏れな証 拠画像です★ バグフィルターや電気集じん機を通ってき れいになったハズの 排ガスだけが通ったサイレンサー(消音機 )はなぜか粉じんまみれ。 http://diamond.jp/articles/-/26833 この粉じんの放射線量はトンデモナイんだ ろうな。

@nakayama_14 バグフィルター10cm穴、最大で3ヶ月超、 ばいじんが『筒抜け』 http://green.ap.teacup.com/nakayama/670 .html

@Lulu__19 細野環境大臣、ついに本音をつぶやいた。 「がれき処理なんて、できるなら、担当し たくない。 汚い。本当に安全とは、思えない」http://b it.ly/PskqwH

医師・肥田舜太郎氏 【内部被曝の恐怖】 「何ミリシーベルト以下なら大丈夫」はウ ソ http://nikkan-spa.jp/116116 (日刊SP A!)

@TOHRU_HIRANO 北九州など清掃工場からの漏れと思われる 線量上昇で心配な場合の防御法は、 上空からセシウムのチリが降ってる状態な ので「マスク」しかありません。 できれば「N95マスク」無理ならマスクの 下に 「濡れた布」をはさめば効果がUPします。 室内に入る前は「髪、服」をよくはらい、 念のため眼鼻の洗浄

(管理人) 放射性ガスは「N95マスク」でも防げない のですが、 いったんチリやホコリにくっついたセシウ ムは防げるので したほうがいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@kuanyin24 西の食を護らなければなりません。何とし ても… だから、みなさんの瓦礫阻止の援護が必要 です。 瓦礫と戦っている方々の援護をどうぞ宜し くお願い致します。

@mariscontact ICRP111のp28にセシウム体内量。 バンダジェフスキーによると20Bq/kgで 心臓に異変。 1Bq/日でも体内180Bq残存だから9k gの赤ちゃんだと20Bq/kgに! http://www.jrias.or.jp/public/icrp/2012050 2-152852.pdf

セシウム137を毎日10Bq、食事や呼気から 取り込んでいると、 600日後には体内残存量が1400Bqで安定し てしまう。 70kgの大人でも20Bq/kgに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[2012/12/09 11:47 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頑張れ!太郎!!
このポスターいいわぁ~


http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki-hirose/imgs/9/d/9dee3bf8.jpg
[2012/12/08 13:36 ] | 原発 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
山本太郎さんを応援!!
新党「今はひとり」

山本太郎さん、ついに出馬です。

心から応援したいです。

・脱原発・反TPP・反増税!!


記者会見の様子、是非是非見て下さい!!

http://imahahitori.jimdo.com/
[2012/12/04 13:32 ] | 原発 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
