[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
おうちで…
りーたんは本格的に家にいることになりました。
それはいいのだけど、私自身の意思がグラついてしまうことがあって…
学校へ行く事もメリット・デメリットがあるように、おうちでもメリット・デメリットがあり「おうちで良し!」と思いながらもデメリットに意識が向かってしまうこともあるのです。

私がそんな状態だとりーたんともケンカが絶えず、やや育児ノイローゼのようになってしまい悪循環(>_<)

今朝もりーたんと大喧嘩してしまい自己嫌悪に陥ってしまったり。
私は一体どんな子育てをしたいのか、どんな子になってほしいのか、ワケわからなくなってしまうのです。

りーたんはりーたんのまま、そのままを丸ごと受け入れそこに存在している事が素晴らしいと思いたい。
でも自分に余裕なくそうも思えない事もあり。

今日はひーとんと公園で遊んでいながらも、りーたんに対しどう接してよいか…そればかり考えてました。

ちょっと色々と反省する事もあり、今から気持ちを改めよう。
[2013/01/11 15:07 ] | ホームエデュケーション | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
玉名温泉 つかさの湯
西日本最大級「つかさの湯」

http://www.tsukasanoyu.jp/

流石に規模はデカイ!!
ちょっとしたホテル並です。

今日から会員になった方がお得なので早速会員登録。

バイキングレストランもあるので温泉とセットで更に100円お得に。

いざ浴室へ~

個別に間仕切りあり。

まずは泡ブクブク風呂。
座浴。足裏も気持ち良かです。
隣に電気風呂あったのですが、いつも思うけど、体にいいのでしょうか?電気風呂って?何か怖くてこれはいまだに入れません。
あと、ここもゴエモン風呂がありました。壺浴。
今日はちょっと目玉オヤジになった気分でした。

露天へ~

何か滝なの。壁が。
夜はライトアップされてキレイらしいっす。
私あまり長湯ができなくて上半身入ったり出たり。

屋内に戻り檜風呂!!
檜のいい香り♪
湯舟が総檜!
贅沢だわ~(^-^)

で、ちょっとサウナ。
すぐリタイア(^-^;


とにかくここは広くてキレイでした。
檜がgood(^^)dです!

腹へったです。
バイキング…美味しいかな~(^q^)
[2013/01/04 16:28 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スパ・タラソ天草
天草でご飯が食べたかったのでついでに温泉にGo!
スパ・タラソ天草へ~

http://www.spa-thalasso.jp/

ここはプールもあるようで、用意してくれば一日遊べそうです。

浴室へ。

暫しジャグジーで体をほぐし、露天へ~

ここは目の前180度が海!!
そして太陽がキラキラと眩しい!!
正に絶景じゃーーー!!!
今まで行った温泉の中で一番の最高の景色!
夕方に差し掛かる頃だったからまだ明るかったですが、これ、夕陽が沈む間近だったら恐らく鼻血ブーするくらいの感動ものだと思います。
小学校2~3年生だと思われるお子さんも
「絵にもかけない美しさぁ~♪」と、浦島太郎を歌っておりました。

かなりここはお薦めです(^.^)
[2013/01/03 05:53 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
七城温泉ドーム
菊池市にある七城温泉ドームへ~

http://www.onsendome.com/

菊池には「水辺プラザかもと」へたまに行くのですが、ここの温泉ドームをスルーして行くので、やはり気になっていた所です。

正月なのでロビー中央で甘酒を振る舞っておりました。
甘酒は子供の頃は好きではなかったですが、大人になってからあの米の甘さが好きになりましたね。

浴室へ。

露天に歩行浴ってのがあって、私最初分からなくて何気に入ったら一方通行に皆さん流れるプールの如く歩いてて、私も必然的に歩くハメとなりまして、乗り気じゃなかったのですが何か面白くなって必死に歩きました。
結構な運動量になると思います。
左がローペースの人、右がハイペースの人と別れてます。
先ずはローペースで。
のほほーんと歩いてた(たまに泳いでみた)わけですが、皆さん早くて私どんどん抜かれて行くんです。
という事で、私もハイペース組みに車線変更。
調子が出てきてスピード上げて歩いていたら前の人に追い付いてしまい、追い越そうとしましたが、やや幅の広いお方だったのでなかなか追い越せず…(^_^;)

その後サウナへ。

サウナって室内が暗いから怖くてほとんど入った事ないんですが、何人かいらしたのでちょっとだけ入りました。
ジワジワと体が暖かくなりますが、やっぱり何か苦しくて長居は出来ず(>_<)

男性陣より早く上がり暫し休憩。
何だかのぼせてヘロヘロ状態(*_*)

売店を見渡したら無農薬きな粉が売ってたのでget!
更に無農薬米のお煎餅(ポンせん)、うす塩・ゴボウ・玄米3種類も購入!

サウナに入ったせいか、ずっとポカポカしてました♪
[2013/01/02 05:18 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水春
イオンモール「クレア」に隣接してる所にあります。
ちょっとばかりお正月料金で390円になっていたという事もありレッツラゴー!


http://suisyun.jp/kashima/


ずっと気にはなっていた温泉施設だったのでやっと行けて良かったです。
ロビーは野菜やお菓子や土産物など置いてありました。
寝転べるスペースもあり風呂上がりはだらーんと出来ていいかも。

さて、浴室。

屋内の温泉に浸かり露天風呂へ。
ゴエモン風呂みたいに一人用の風呂があってプチ貸し切り気分になれました。

ここはいいのか悪いのか、TVが設置してありました。
皆さん結構見てましたが…
私的にはない方がいいです。

[2013/01/01 22:58 ] | 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2013年です!
ここ、熊本での2回目の新年を迎えました。
今年は家族で。
昨年はりーたん、ひーとんの2人を連れ3人で疎開中。
熊本の食材に感謝しながら過ごした新年でした。

その頃はまだ移住も決めておらず疎開生活を満喫する事に徹していましたね。
そんな中、既に移住しているママとの出逢いがあり、段々と私の気持ちは焦りに変わり、やはり安全な環境で子供達を育てたい想いが強くなり、疎開先の熊本で移住を決意!

昨年は子供達には本当に辛い思いをさせた1年でした。
ごめんね…
今は熊本の生活にも慣れてきました。

今年は夫がこっちに転勤になればいいのだけど…
家族皆で楽しく1年を過ごしていきたいです。

そして、今だに福島第一原発は収束していないにもかかわらず、新たに原発建設計画をしている自民党政権に「NO」の意思表示は続けていかなくてはと思っています。

子供達の未来のために…
[2013/01/01 17:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
