スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ドラゴンの想い~参議院選挙
ドラゴンがただの遊び人だと思っていた私は少し反省。
というのは、こんな風に真面目に考えていたのだと。
以下はドラゴンがラインで発信したものです。
「今が良ければそれでいい」「選挙に行っても変わらない」とほざいている下手な大人がいるなかで、私はドラゴンが少しでも何とかしなきゃという想いから発信した言葉に、こんな世の中にしてしまった私達の至らなさに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これなんかやばいみたい....
ほんとに戦争おきるかも....
Yahooで参議院選挙 戦争て調べてみっ(°_°)



戦争って 男子行くんだよね?
そんなのかわいそーだし嫌だよ
死んじゃうかもしれないんだよ?
そんなの絶対嫌だ!



みんな、聞いて!
来週、参議院選挙あるよね?

知ってるよね?

みんなに協力して欲しいことがある   

このタイムラインを
みんなに回してください   絶対です!!!!!!


私は、自民党になって欲しくないです

その理由は自民党になったら
日本国憲法が変わるからです。
変わるとなると、
戦争する可能性もあります。
学校で
戦争のことについて
学習しましたよね?
それで、「また戦争したいな!」
って、思った人はいますか?
いないと、私は願います。
もし、戦争を
繰り返したくない人は
このタイムラインを見て

回してください!

それで、皆の両親に伝えて下さい!

とくに男子です!!!!
いいんですか?
徴兵制度になっちゃうんですよ?

これは、日本全国が関わる問題です!

これを、回さない人は、
戦争をしてもいいって、いう人です。
戦争をしたくない人は、回して
そして
選挙をする人に教えてあげましょう。
                                                     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、愛する息子ドラゴンからのメッセージでした。                                                             
スポンサーサイト
[2013/07/19 13:29 ] | 我が息子達 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ミヤネ屋 | ホーム | TPP参加で私達の暮らしはどぉなるの!?>>
コメント
おおー!素晴らしい息子。

ホントにやばいぞー。

村の自民党の集会超盛り上がってたよ(*_*)


[2013/07/19 23:27] | URL | ミホ #- [ 編集 ] | page top
すばらしい!直接当事者になってしまう子ども(あーこんな風に書くのも本当に嫌なんだけど)の生の声を始めて知りました。メディアではなかなか載らない貴重な意見です。印刷してもよいですか?それを持って今後の活動に活かしたいです。そんな事をしなくてよい結果になればよいのだけれど・・・
[2013/07/21 15:02] | URL | ぽんこつ #- [ 編集 ] | page top
<ぽんこつさん>

私もね、選挙権のない自分達の将来の事を、今は大人達に託さなくてはいけないという現実に対して、彼なりにこうしちゃいられんという意思表示をバンと表した姿に頭が下がる思いだったよ。

ぽんこつさんの提案嬉しいです。
少しでも何か発信できるのであればぜひ活用してほしいです。
どうもありがとう!


*ありがとう*
[2013/07/21 18:38] | URL | おこめママ #- [ 編集 ] | page top
<みほさん>

普段はちゃらんぽらんなドラゴンを見直した一件だったわ。
若者にも危機意識を持ってもらいたいよね。
一人の百歩より百人の一歩!

*ありがとう*
[2013/07/21 18:44] | URL | おこめママ #- [ 編集 ] | page top
選挙当日、「自民党が勝つに決まっていてつまらないので選挙は行かない」という夫に、早速息子さんの文章をなんとか読んでもらいました。夫の行動は変わらなかったし、どう感じたかなどの会話は(そもそも夫婦の会話がないので)なかったけれど、あの日にそんな人にも私なりに一応は行動したんだと自分に言い聞かせています。息子さんの気持ちをたくさんの人に伝えていきたいと思います。将来の日本がよりよい方向に進みますように・・・
[2013/07/23 20:35] | URL | ぽんこつ #- [ 編集 ] | page top
<ぽんこつさん>
どうもありがとう!m(__)m
パパが選挙に行ってくれなかったのは残念だけど、きっと3年後は変わってるよ。
パパも日本も…
ぽんこつさんは行動に移してくれて嬉しいです!
無駄な事などはないから行動するって大事だよね。(自分に言い聞かす)
パパには(というより大多数の人)今回の選挙も今までと同じで何も変わらないからつまらないって思ったかもだけど、私は確実に市民の一票が左右すると初めて感じた選挙だったなぁ~

なにはともあれ、たろちゃんが当選できたこと、三宅洋平さんが注目を浴びたことはこれからの日本を変えると信じてます(^-^)

一緒に市民の底力をみせてやろ!

*ありがとう*
[2013/07/23 21:04] | URL | おこめママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okomemama808.blog104.fc2.com/tb.php/520-bdb881e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
